プロフィール

とらのこ

Author:とらのこ
はじめまして。
 会社員、資格試験受験生、専業主婦などを経て、現在、質屋にて修行中です。
 新しいことを始める準備のため、読んだ本から得られたTipsをご紹介できたらと考えています。
 当初、自分の勉強も兼ねてビジネス書を中心にしたいと考えていましたが、長く開店休業状態が続きました。
 時間の経過とともに、自分の興味や、ブログがはたす役割も少しずつ変わってきたように思います。
 読んだ本のご紹介を通して、何を考えたのか、感じたのか、書いていきたいと思っています。
 当面は、拙ブログ「シンプルシンキング」に掲載しましたテーマ「読んだ本・読んできた本」に加筆・再掲載していくつもりです。「シンプルシンキング」については、このページの左下「リンク」をご覧ください。
 よろしくお願いします。

本の題名から探す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こんな本を読んだ
伸ばしていきたい思っている「情報調査力」を鍛えるため、読んだ本をご紹介していきます。 簡潔に書いていきたいと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっと「不安になる」がなくなる本
「ふっと不安になる」がなくなる本「ふっと不安になる」がなくなる本
(2010/04/24)
鴨下 一郎

商品詳細を見る


本書を見て、「なんてタイムリーな題名の本なんだろう」と思った私。
ふっと不安になることが、今年の夏、何度あったことか。

日常生活における「不安にならない」ためのちょっとした工夫から、一生ものの、心の持ち方まで、様々なアドバイスが載っています。

特に印象的だったのは、「心の免疫力」を強くする習慣についての記述。
「自分はまだまだだなあ」、と自分の小ささを感じるとともに、「まだまだ伸びる余地があるのでは?」という気持ちになりました。

そして何よりも、「ふっと不安になる」のは、私だけではなかったのだな、と気づかされた点が大きかったです。

同じような症状の方がおられたら、ぜひ。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://konnabook.blog21.fc2.com/tb.php/19-71e82a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。